人気ブログランキング | 話題のタグを見る


www.luscottevans.com no


by mihomle

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめに

もともと

Systema Babylon

のニュース欄だったのですが、アップするのに手間隙かかるため続かずブログに切り替えました。

子育てやら音楽やら国際関係やらなにやらなんまで、そのときに感じたことを忘れないように書き止めとこうと思います。

カテゴリ

全体
見出し
香港ニュース
香港じもピー情報
子供ニュース
トラベル
イギリス
国際情勢
今日の酒
未分類

以前の記事

2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

UFO宇宙人は実在する

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Chatear Bois Du Fil Medoc 2003

ワインは好きで毎日のように飲むが飲んだワインを記録したことないので、何飲んだのかさっぱりわかんないのでこうやって記録することにしました。
Chatear Bois Du Fil Medoc 2003_e0081662_23354256.jpg
3日で終わらないように祈ります。

このワイン、HK$85 のくせに結構おいしい。

去年だったか友達に誘われてワインテイスティングに行ったのですが、ワインテイスティングって言うよりはワイングラステイスティングだったことがあります。

リーデル
って会社が主催していて、要はリーデルのワイングラスを使えばどんなワインもおいしく感じる。ってもの。

Chatear Bois Du Fil Medoc 2003_e0081662_23352527.jpg驚くのは本当にグラスによってぜんぜん匂い、味が違うのです。安ワインを安グラスに入れるともう飲めないほどまずいのですかそれをリーデルのこーんなので飲むと、まあまあいけるのです。

そのワインテイスティング、フルコースのディナーつきでHK$800だったのですが、リーデルのワイングラスが6種類もらえるので結構お得な気がしました。ワイングラス一個HK$200ぐらいするので。。ディナーもおいしかったし。

今度友達誘って企画したいです。
by mihomle | 2005-10-17 23:38 | 今日の酒